SSブログ

大島美幸の初主演映画は、丸坊主の福ちゃん [映画]

大島美幸の初主演映画は、丸坊主の福ちゃん

11月8日に公開される映画「福福荘の福ちゃん」

大島美幸の福福荘の福ちゃん.で男優賞!.jpg
大島美幸の「福福荘の福ちゃん」.で男優!


11月8日に公開される映画「福福荘の福ちゃん」


監督は、藤田容介さんです。

この映画で大島美幸さんは初主演

「おっさん」役を演じ、初主演にして

「第18回ファンタジア国際映画祭

(カナダ・モントリオール)」で」

最優秀主演女優賞を受賞しています。


驚くことに、

大島美幸は「おっさん」役です。

コメディドラマ・演技だからと言えども、

映画初主演、主役といえど、


大島美幸は、リアルに、

頭を丸刈りにし、体重を10キロふやし、

人のよい塗装職人の中年男性の役に!



なぜ、そこまで!!

監督の藤田容介の考えが通じたようです。

大島美幸がおっさんのコントをしたことがあります。

それをみたことある藤田監督は、映画の構成で、

大島美幸以外でのキャスティングは考えていなかった。


「30歳を過ぎても女性と付き合ったことがない役を

男性が演じたら生々しくなってしまうし、

不細工でありながら、(相手役9千穂に『いい顔だ』

と言ってもらえるような両面が必要で、

大島美幸以外に考えられなかった。」


第22回レインダンス映画祭の時、

藤田監督は、大島美幸の魅力も含めて言っています。


断髪式は、今年の春でした。


大島美幸は、演技のためなら何でもする

努力もしますが、旦那の、鈴木おさむにとっても、

考えさせられたでしょうね。


去年、24時間テレビで、マラソンを走りぬき、

ゴールでむかえ、抱き合ったふぃたりも印象に

残っています。


今回の映画出演も2人の合意があったんでしょうね。

ふりかえってみると、一時的に芸能活動を休止も

考えていた時期と重なりますね。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。